相手にデートのアポを取るベストなタイミングとは!

好きな相手に上手くアプローチすることは出来た、でもデートのアポを取るのって中々難しいものだと思います。どんな雰囲気の時にアポを取れば良いのかわからないんですよね、デートのアポを取るタイミングによっては相手に断られてしまいますから。そこで、今回は好きな相手にデートのアポを取り付けるベストなタイミング(私見)をお教えいたしますので、参考にしてください!尚、クレームは受け付けておりません!

夜にメールのやりとりをしながらアポを取る

好きな相手にデートのアポを取るベストなタイミングの一つとして、夜にメールをしている時にアポを取るというパターンがあります。アポっていつとってもいいじゃん!と思う人もいると思いますが、いつでもじゃあダメです。夜に取る理由としては、相手の思考能力が低下しているという理由があるからなのです。

朝や昼にアポを取ろうとしても、相手は冷静に考えて、断る可能性が高いのですが、夜だと思考能力が低下しているので、その場のノリでOKしてくれることが多いのです。ほら、夜ってテレビショッピングとかしていることって多いでしょ?あれって人間の思考力が低下する時間帯を狙って放送しているらしいですよ。色々考えてますよねー。

とりあえず料理をエサに誘う

相手にアポを取るときに、料理をエサにしてアポを取るという方法があります。自分で料理を作ってもいいですが、それよりも近場の美味しい料理屋さんに一緒に行こう!というふうに誘ったほうがいいかもしれませんね。ここで気をつけて欲しい事としては、飲みには誘わないということです。最初から飲みに誘ってしまうと、相手に警戒されてしまう恐れがあります。

酒を飲ませてセックスをしようとしているのではないか?と勘ぐられてしまい、距離を置かれてしまうこともあるので、その辺に関しては注意したい所ですね。

断らせないためには

相手に断らせないためには、タイミングも大切ですが、断らせない空気を作ることが大切です。例えば、休みが中々取れなくて大変なんだよね…でも、君とご飯に行きたいから休みとったよ♪と言われると、相手も断りづらいな…と思ってOKしてくれるのです。確かにあまり良い方法とはいえませんが、正攻法で必ずしも勝てるかと言ったらそんなことはないので、相手をモノにするために手段を選んで入られません。

恋は待つものではなく、勝ち取るものなのですから。